2007年11月16日

京都の次はタイ

   IMG_126ARESF.jpg  
 ■京都
 とても楽しかった。thanx AXとかみんな!!!!!
私のトラックに、CHEEE33がサックスを吹いてくれたりしました。
意外にも「ムーディーだった」との感想をもらい、ちょっとびっくり。
ドロドロムーディー? ラムちゃんのライブはかっこよかった。また遊びたい。goth君もぶちかましてて、うなっちゃった。HALPTRIBEも、だんだんとズンズンときてかっこよかった。OTOWAは自分の太鼓感を取り戻せた。いい感じの出てたなぁ。



■タイ
 そして、明日からタイへ行きます。約1年半ぶりのタイです。きっといろいろ変わってるんだろうなぁ。
1週間の旅。女の子3人!!!!!!! いつも1人旅でガシガシおらおら行ってたから、たまにはキャピキャピも楽しいかもしれない。いろいろ吸収してくるど。

■KatoPe
 花鳥図画工作家のKatoPe氏が11月17日(土)〜12月2日(日)まで落合のsoupで個展をやるのだそう。
彼の個展はいつもビックリ刺激的だから、ぜひ!!!!!


■映画京都ライブのリハをした帰り、歩きながら「そういえば、5本で1000円の映画を借りたから、京都に行く前に5本を全て見終わらなければ!!!」と思い立ち、3本立てをやっちゃいました。やらなきゃいけないことをすっ飛ばしてやりました。貧乏根性。どれもこれもはずれなし。

 
「N.Y.式ハッピー・セラピー」監督/ピーター・セガール脚本 David Dorfman出演 アダム・サンドラー    ジャック・ニコルソン  

 ジャック・ニコルソンがやるコメディなら見なけりゃならん。彼の役どころはイカれた精神科医。一見何も問題がないアダム・サンドラーが無理やり彼の患者にされてしまい、てんやわんやみたいな話。映画の大半がイカれた人のイカれた会話だから、脳みそをちょっとどっちかの方に寄せなければならなかった。見終わった後は、とにもかくにも、結局本当に「N.Y.式ハッピー・セラピー」ってタイトルまんまだったなぁ、と感心した。この映画の中でのアダム・サンドラーが演じる純粋そうな人の良さそうな顔は、なかなか出せるもんじゃない。アメリカの俳優だなぁ。
アメリカといえば『シッコ』を思い出して、政治を思い出していろいろ腹が立つなぁ。と思ったら日本もなんてぇ状況だ、と思って腹が立ってきたなぁちくしょー。 「グース・フラバー!あれ、不思議と怒りが静まった。アら不思議♪  

「KNOCKAROUND GUYS」
監督・脚本:ブライアン・コペルマン、デヴィッド・レヴィーン製作:ローレンス・ベンダー出演:ヴィン・ディーゼル    バリー・ペッパー    デニス・ホッパー     セス・グリーン     ジョン・マルコヴィッチ   

 おもろかった。なんか、私の中の黄色い声援的な部分が騒ぐ。基本的にマフィア映画は好き。けど、この映画はそのマフィア的な(何でも軽くこなしちゃう的な)部分があまりない感じでおもしろい。
 ブルックリンのマフィアのボスの息子とその仲間たちがデカい仕事に失敗して、なんとか収集をつけようとするが、どんどんてんやわんやになっていくっちゅう話。  内容もおもしろかったけど、バリー・ペッパーとヴィン・ディーゼルのかっこよさは素晴らしすぎた。パリー・ペッパーは顔があまりにも研ぎ澄まされていて、絶対に普通の職にはつけないだろって顔で、よかった。絶対に「プライベート・ライアン」とかよりも、こっちの方が合ってるよ、この人は。目のくぼみ方とほほのこけ方が完璧だもの。 ヴィン・ディーゼルは私的なアイドルな感じで文句なしかっこいい。体格も最高。あと、もう1人の男も、ああこういう感じね、女とかころっといかせちゃうタイプねって感じで、見て楽しむ系。マルコヴィッチとデニス・ホッパーは、マフィアの親玉で、もうハマり役のいいとこどり的な感じ。このマフィア映画は珍味で美味でした。


 
「シン・シティ」
監督:フランク・ミラー  

あぁ、もう立て続けに2本観てその次のこれだから、頭の中はそろそろぼんやりとしてきた頃にこれを観てしまった!! でもそれがけっこうちょうど良かった!!!! ボーっとした頭に、アレアレアレ!!!!!アレアレアレ!!!!!!!!!アレアレアレアレアレ!!!!!!!!!!!!!!!ってずーっと思わせてくれるからね。詳しく書いてたらキリがない。ひっくるめておもしろいとしか言えない。あ、でも特筆は女たちだね。彼女たちはやばかったね。警察も誰も手を出せない町を作っちゃってるからね。全員で機関銃をぶちかますシーンとかウォーーーーーって思っちゃったもんね。もう一回観たらもっとおもしろいんだろうな。いい映画でした。
 

「ZOOLANDER」
監督:ベン・スティラー出演:ベン・スティラー   オーウェン・ウィルソン  

 京都から帰ってきて、1日経って、ふとDVDを借りたことを思い出した。ほんで、まだ1本見終わってなかったことに気づいた。そして、1日延滞してしまっていることに気づいた。延滞料金を払った上に無駄に1本借りたってことになりたくないから、もったいない症候群が出たため、慌てて見て慌てて返した。ふぅ。この映画は、本当にくだらなかったけど、思わず何回も笑っちゃった。ベン・スティラーの顔の動きはすごいな。あと、結構いろいろたくさん豪華有名人が出てたな。

 
●最近読んだ本 「闇に光る肌」勝目梓      


posted by KPTM at 06:47| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めんつがメンツだけにきゃぴれるか謎ですが。
私はいまも作業おわってまへーんし、荷造りもこれからですーー!
ではあとで!
Posted by みど at 2007年11月16日 11:48
めんつがメンツだけにきゃぴれるか謎ですが。
私はいまも作業おわってまへーんし、荷造りもこれからですーー!
ではあとで!
Posted by みど at 2007年11月16日 11:48
ありや、2こでちゃったです
Posted by みど at 2007年11月16日 11:58
いってらっしゃーい!
楽しんできてね!!
Posted by マコツ at 2007年11月16日 12:25
はきゃめきゃトリオ。
いってらっさ〜い。
Posted by RINNE at 2007年11月16日 12:29
めっちゃ羨ましい。
楽しんできてくださいませ
Posted by uiK at 2007年11月16日 13:26
おかえり〜いってらっしゃ〜い
羨ましいのぅ〜
日焼して帰ってくるのかね〜
Posted by kuraryth at 2007年11月16日 13:35
京都ありがとう!
おかげさまでほんとに不思議な夜でしたわー!
タイいってらっしゃーい。いいなあ南国。

映画、読んでておもしろそうなので何本か借りてみます。
Posted by AX at 2007年11月16日 19:32
タイいいなぁ☆

やはりタイでも鼻が効いてしまっていますでしょうか?

Posted by けんじ at 2007年11月18日 20:28
距離とか時間とか全く関係ないのかなぁ〜って知りたくて。
知ってたら教えて下さい!
Posted by けんじ at 2007年11月18日 20:52
みどちゃん 素晴らしく楽しかったね♪

マコツ 行ってきた〜 楽しんできた〜

RINNE お誕生日おめでとう!!!!!

uiK 楽しかったよ〜!!!そろそろ会いたいなぁ。

AX ありがとう。あの湯のみ、ポーコ・ア・ポーコでコーヒー入れて飲んでます。

kuraryth  あんま日焼けしなかった〜でも楽しかった〜これしかいえん。

けんじ 一体それはどういうことでしょう???

Posted by KPTM at 2007年11月30日 09:17
夏くらいに会った時に、鼻がむずむずする変な能力があるって話したの覚えてる?
Posted by けんじ at 2007年12月17日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。