2011年04月12日

AFTER 3.11

 まずは、3/11東北沖地震の犠牲になった方々へお悔やみを申し上げます。そして、まだまだ苦難の中にいる方々に心の底からエールを送りたいです。
 あれから1ヵ月経ってしまいましたが3/11以降、なかなかいつも通りにBLOGをアップする気になれませんでした。
自分には本当にわずかな募金しかできないし、送れるような支援物資もない、買う余裕もない、すぐさまヘルプにかけつけることもできない、励ますような言葉も見つからない。 結局何も助けることができないと、苦悩しているばかりでした。
 でも、今はただ悩んでいるだけでは本当に意味がないと思い、自分にできることは「自分にしかできないことをやること」という結論にたどり着きました。日々少しずつでも自分のペースでずっとずっとこの先ずっと応援&協力を続けていきたいと思っています。
 東北には愛すべき人がたくさんいて、忘れていた良き日本があり、本当に魂が癒される大好きな場所です。
これからももっとたくさん訪れたいです。

そして、震災後すぐに行動を起こしている方々、大尊敬です!!!
すぐ体調を崩してしまう自分・・・・・・情けないーーーーー・・・・・

義援金プロジェクト

 3/17に震災後初のLIVEをforestlimitでやりました。東京でLIVEをしてもどこにも届かない、電力を無駄に使うだけでは??などと複雑な思いが渦巻き、どういう気持ちでLIVEをしたらいいのかわからず、直前まで悩んでいました。そのとき、七尾旅人氏が主宰している東日本大震災義援金プロジェクト『
DIY HEARTS』へのお誘いをいただき、今回亡くなった方へのレクイエムLIVEをしてそれを録音すれば、少しでも役立つことができるかもしれないと思い、参加させていただくことにしました。
怒り・悲しみ・追悼・混乱など、そのときの私の想いが詰まったライブ音源です。

そのきっかけをくれた七尾旅人君、forestlimitのセイキさん、マスタリングをしてくれたナパーム片岡さんに感謝したいと思います。
機材をなおしてくれたソウシ君にも感謝感謝です。

私の作品のアップはまだ先になるようですが、
DIY HEARTSのサイトでは多くのすばらしいアーティストが音源を提供されています。
私の音源は200円から好きな値段でダウンロードができます。
怒りと悲しみの音を聴いてもらうことで、微力でも被災者の方への助けになると嬉しいです。
http://www.diystars.net/hearts/release.html


↓ ジャケットは布を切り貼りしてつくりました。
kptm20010317liveatforestlimitjacket.jpg


 そして、私自身がダウンロードで音源を買わないタイプなので、ダウンロード商品だけでは気持ちがおさまらず、CD-Rもつくりました。徐々にレコード屋さんにも置いてもらう予定です。こちらは1200円と値段が決まっていますが、店舗への卸し額、必要経費以外は義援金になります。
現在のところ、
WENOD、トラスムンド、ロスアプソンKLEPTOMANISHOPで購入できます。

 やはり、手にとってオーディオにセットして音楽を聴くという行為は大事
IMG_2657.jpgIMG_2663.jpg


FLYER  for HIROSIMA and TOHOKU CHILDREN
 DJ CHOCKEE君やサトシ君からのお誘いで、我が故郷広島でLIVE PAINT & LIVEをすることになりました。広島クルーのみなさん本当にありがとう!!!!
↓そのFLYER用につくったデジタルコラージュ作品なのですが、ちょうど震災後、一番最初に手がけたものだったので、東北の方々を想いながら、とにかく復興・明るい未来へ!!!!という想いをこめました。

これは、様々なPARTYでDEVILZ KITCHENとして美味しいFOODを出しているマイさんが企画した、被災地の子どもたちへ飴玉を送るというプロジェクトのパッケージデザインにも使ってもらう予定です。 

木が1本バージョンと
FLYER1t.jpg

2本バージョン
FLYER2.jpg

↓ 広島のデザイナーさんが文字を入れてくれました
2011.4.30...jpg

私はライブペイントと、ライブを2日にわたってやらせていただきます。
共演者が大好きな人ばかりなので嬉しいです。ぜひ広島近郊の方々、遊びに来てください。
初の広島でのパフォーマンスは緊張ですが気合い入れてやりますよ!

■詳細■
KINOSHITANO HEAVEN PRESENTS
SPECIAL 2 DAYS

4/29(FRI)
'HYBRID BOOGIE'
@bar edge(HIROSHIMA)

〈GUEST DJ〉BING a.k.a TOSHIO KAJIWARA

〈GUEST LIVE〉KLEPTOMANIAC

〈DJ〉
YOSHINORI(AUDIUM)
REAL P.(S&C)
HYBRID BOOGIE CREW
OPEN/START 22:00~
 
4/30(SAT)
'LIBERAL MUSIC'
@bar edge(HIROSHIMA)

〈GUEST DJ〉
ALTZ(ALTZMUSICA)
Mr.MELODY
HARUCHIKA(PEOPLE)

 〈GUEST LIVE〉
LUVRAW & BTB(PAN PACIFIC PLAYA)

 〈LIVE PAINT〉
KLEPTOMANIAC
 
〈DJ〉
CHOCKEE
SHIMOMURA
SATOSHI(IZMICAL)

LIGHTING
SUEDA-CHIKARA
SHOP
KINOSHITANO HEAVEN
OPEN/START 22:00
MORE INFO→
http://www.liberal-music.com

FLYER 2 for EL NINO
 上記の広島のPARTYと日程がかぶってしまい、今回はLIVEPAINTの参加ができなくて残念ですが、FLYERはつくりました。
ゲストはBIG JOE氏 BAKU氏! ぜひ池袋ベッドへ!!!!
FLYERはB.D.K.先生の髪型で遊んでみました。

elnino429.jpg

FLYER for DRY & HEAVY
 
 BLACK SMOKER RECORDSからRELEASEされるDRY & HEAVY奇跡の12インチ『ONE SHOT ONE KILL』のRELEASE PARTYのFLYERを作らせていただきました。当日は私もLIVEで参加させていただきます。
DRYとHEAVYのLIVE、見逃す手はありません!!!!!

JACKET DESIGN・FLYER DESIGN・LIVEと、関われたことに感謝します。

DHFLYER.jpg
DHFLYER裏.jpg

今回のRELEASE PARTYは150人限定です。TICKET購入はお早めに!
詳細はHEAVY SICK ZEROのサイトにて

INI×RILLA×YAZI=ANIMAL TRAVELIN BAND
  INI from MIC JACK PRODUCTION (MC)、RILLA from ALMADELLA (ターンテーブル)、YAZI from BLACK SMOKER (エフェクト) による即興ライブセッションバンド "ANIMAL TRAVELLIN' BAND" のライブ音源 (@仙台DROOM)。
このジャケットを作らせていただきました。
今回の作品の売り上げは東北大震災への義援金になるそうです。詳細はこちら

表面
2p_book.jpg

裏面
2p_book2.jpg

FLYER for TAICHI
 もう終わってしまった上、主役のTAICHI君が体調不良のため参加できなかったのですが、BLACK SMOKER RECORDSからRELEASE したMIX CDのリリースパーティのFLYERも作らせていただきました。
最高のmix cdなのでぜひぜひ聴いてみてください!
TAICHI君は天才だーーー
taichi色見本.jpg



EVENT INFORMATION
怒涛の週末弟1日目は
 小岩にあるライブハウスbush bashでライブをさせてもらうことになりました。いつもお誘いありがとうございます!
楽しみです。今回は約25分の短縮濃縮ライブです。
ぜひぜひ遊びに来てください
美味しいfoodを食べるのも楽しみー

 "KIW DISCOVERY #13"
 4/15(fri) koiwa BUSHBASH
open19:00 start19:30 adv1200yen/day1500yen(+1drink order)

出演
 TIALA
PIGMEN
KLEPTOMANIAC
TOROID

 ●タイムテーブル
19:30 TIALA
20:10 PIGMEN
20:50 KLEPTOMANIAC
21:30 TOROID

EVENT INFORMATION 2
 怒涛の週末3日目は4/16.17と原宿のVACANTで『ハラジュク・ニュートピア』というイベントが開催されます!
私は17日の参加。DRY & HEAVYでのライブが終わったその足で朝の8:30入りで準備をして、ブラックホールを作る予定です。ケンジル&メガネさんの身体にペイントしますよ!そしてその絵がクルクルまわりますよ
ぜひ、遊びに来てください!

↓ FLYER DESIGNはNOT ME
NEWTOPIA_flyer_OMOTE.jpg
2011.4.17(Sun)
at VACANT 2F www.n0idea.com

14:00 OPEN / 21:00 CLOSE
前売/当日¥1,500(ドリンク代別途)


<EXHIBITION/LIVE PAINT/VJ>
IPPI
DOPPEL
Forestlimit/20TN!
KLEPTOMANIAC
soujirou
河野未彩
BUSH
SEIGOFUKUDA
菊池良助

<DJ>
ALTZ
Shhhhh
BIOMAN
DJ Discharge

<LIVE>
鴨田潤
KILLER BONG


<PERFORMANCE>
ケンジル・ビエン
メガネ

& more!!!!!!

EVENT INFORMATION 3
 ここ2年くらい停滞していたWAG.のPARTYがいよいよFORESTLIMITで再開します!今回は山形からC.M.G.という女性2人組機材ユニットをよびます!私はケムマキヨーコ女史とセッションライブをします!
そして、第一回目はスペシャルシークレットゲストにとんでもないBIG BIG BIG SPECIAL DJが参戦してくれます。大地をも揺らすあのDJ!!!!!熱いっす! ぜひ遊びに来てくださいー。

↓ FLYERはWAG.のCOOOOOOL LADY LIL MO FO
wif_omote_4c.jpg
WAG.IN F
2011.04.21.thu.
@forestlimit
http://forestlimit.com/
START 23:00〜 CHARGE 1000yen
 
DJ
○-maru-
lil'mofo
ASAMA
and SECRET SPECIAL GUEST DJ!!!!!!
 
LIVE
C.M.G (Coquettish Murder Girls)
KLEPTOMANIAC×YOKO KEMUMAKI
 
ART

 
V
MIDORI KAWANO
 






最後に
日本が本当に今、大変なことになっています。
人間の力で管理できず、放射線を止められないような状況を作り出してしまう、原発は絶対撤廃を訴えたいです。
昔から権力はいつだって弱者の敵だ

「少数派は多数派に飲み込まれてしまうから、声を出して表現していかなければ」的なことを前にRUMIちゃんがライブで言ってました。今こそ、まさにその言葉が身にしみております。


本当に大事なことは、小さい声でもいいから出していかねばね


長々と失礼しましたーーーー


KLEPTOMANIAC


あと、デモのあった4/10、ヒデンカ&チヒロちゃんの結婚パーティでした。とても幸せそうな2人を見て、いろんな想いが出てきて涙が溢れました。ありがとう!!!



posted by KPTM at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。