2011年11月18日

KPTM WORKS


JACKET for skillkills:BLACK SMOKER RECORDS

 BLACK SMOKER RECORDSからRELEASEされたばかりのskillkillsのJACKETを制作させていただきました。
メンバーからイメージをきくと「農業・耕す感じ」的なことだったので、トラクターで作ったていのミステリーサークルをデジタルコラージュしました。
詳細 http://blacksmoker.cart.fc2.com/ca271/233/p-r-s/

skillkills/skillkills

表1

表1.jpg


表2

表2.jpg


表3(盤裏)

表3.jpg


表4

表4.jpg

盤面
盤面.jpg


JACKET for KAZUYA aka PEE:INIMITABLE
 MIC JACK PRODUCTIONのMCであるINIが主宰するレーベル“INIMITABLE”から、KAZUYA aka PEE氏のMIX CDが発売されます。 そのJACKETを制作させていただきました。思わず涙ぐんでしまうほどの壮大で優しくてかっこいい世界観のMIXです。
なんとかMIXの雰囲気をJACKETで表現できるようにがんばりました。

表1

KAZUYA-aka-PEE表1.jpg

表4

KAZUYA-aka-PEe表4.jpg


KAZUYA-aka-PEe.jpg


JACKET for DJ mew
  吉祥寺チーキーで“SHARRR CORRRARRR!!!”というPARTYを共に開催しているDJ mewちゃんのMIX CDのJACKETを制作させていただきました。 版印刷という指定だったので、3枚の絵を描いてそれを重ねました。
ゆったりとした気持ちいいMIXです。タイトルの『BUNKER』はいろいろな意味があるようです(詳しくはmewちゃんのブログを)。BUNKERには逃げ場所という意味があるということなので、町の真ん中に逃げ場所であるレコードボックスを置きました。

mew jacket.jpg

盤面
BUNKER-BANMEN12cm_23.jpg

出来上がり
bunkerhonchan.jpg


bunkerhonchannura.jpg

中身
bunkerhonchannakami.jpg


看板 for 黒宝堂
 niceなpartyに必要な存在であり、アンティーク集めにも精を出す男、SEXY ACID 魚市場ことDJ the klo氏が『黒宝堂』というアンティーク屋をスタート。現在は幡ヶ谷に移転したlosapson?の一角に店を出していて、今後はweb shopも展開していくとのこと。
そのロゴ&看板を制作させていただきました。アンティーク好きの私には嬉しいお仕事です。
文字は漢字辞典から空海が書いたという“黒”を使用しています。


イラスト
黒宝堂ロゴ.jpg


シルク版

黒宝堂シルク.jpg

古い木に刷って、金色を入れて看板完成
黒宝堂.jpg

FLYER for CHAMBER

 盛岡でTHE☆YAMAYA氏が主催するPARTYのFLYERを制作させていただきました。
DJ NOBU×KILLER-BONG×Shhhhhというミラクル3人組をゲストに迎えるこのparty、間違いなさそうです。
FLYERは文字もライオンも全て手描きでつくりました。 このライオン、今度Tシャツにする予定ですー!

flyer-omote.jpg

裏面
flyer-ura.jpg


KPTM 9 STICKERS NEW! G&H
 Aからスタートした9STICKERSシリーズのG & HをRELEASEしました!今回もそれぞれ9種類入り、2セットで18種類です。
これをつくるのはかなりの肉体労働です。 Zまでの道のりが長い〜

お求めは各レコード屋またはBLACK SMOKER RECORDSまたはKLEPTOMANISHOPまで!

TYPE G

G.jpg

Gの中身
1.jpg
2.jpg
4.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg


TYPE H

H.jpg


Hの中身
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg


QUICK JAPAN CORRUPTED

QUICK JAPANのイラスト連載も13回目になりました。
1,2PAGE
12.jpg

3,4PAGE
34.jpg

5,6PAGE
56.jpg

INFORMATION
 11月の残りスケジュールは以下です
  ・11/23 at.池袋bedでLIVEをします。憧れのJAZZMANたちによるFREE JAZZ DUBバンドMAU主宰のPARTYです
 ・11/25 GRASS ROOTSでのレギュラーPARTY、SASUKENEが今回は金曜日に開催。KILLER-BONGをGUEST DJにむかえます
 ・11/26 DJ NOBU氏が主宰する、今も伝説継続中のPARTY『FUTURE TERROR』の10周年PARTYでOHPをやらせていただくことになりました!!!OHPでの手動VJは本当に久しぶりなのでがんばります!





 11/1から11/6まで東北LIVE TOURへ行ってまいりました。CMG、DJ KAGAYAMA氏をはじめ、すべての方々に大変お世話になりました。大感謝でございます。4ヵ所でライブをしたのですが、それぞれの場所で全部違うライブができました。
呼んでくれたみなさん、遊びに来てくれたみなさん本当にありがとうございます!
旅の最後の日には偉大な芸術家、カシオさんと出会うこともできました。東北は神秘的な場所がたくさんあって大好きです。パワーをたくさんもらえました。
年内はもっともっと新しいトラックを作って、来年にはアルバムを出したいです。そしてまたみなさんに会いに行きたいです。




 
 震災以降も政治はますますおかしな方向へ動いています。 目先の利権、金銭、バック、そんなものに気をとられすぎて、未来を想像することができないアホ政治家だらけで、いやになります。原発だってなくならないし、TPPは通るし、311被災者はまだまだ過酷な状況にいる方々がたくさん。 私はそれでも毎日何かを作りつづけ、ギリギリでもここ東京で生活をしていくしかない。
 世の中がこれ以上悪い方向にいかないように、自分ができることを少しずつ。それぞれのやりかたで


生き抜いていきましょう


KLEPTOMANIAC

posted by KPTM at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。