2010年03月28日

薬師丸郁夫氏そしてKLEPTOHP

 ここ最近は、家を出るための片付けをしております。
なるべく再生できる形で処分処分処分。自分のものが仕事道具しかなくなってある意味スッキリです。ただ、レコードがなくなるのはとてもさみしい。なんか針落としてなかったくせに、手放しはじめたらすごく愛着を感じてしまう。 なんだ、これは。

今日は、展覧会の告知と、KLEPTOHP@OPPA-LAの写真です。

薬師丸郁夫展
 私が大尊敬する画家、薬師丸郁夫氏の展覧会がたったの2日間ですが、東京で開催されます。
私が彼の絵を初めて目にしたのは、旅の途中で宮城で彼のギャラリーへ訪れたとき。生で見た彼の迫力の作品たちに圧倒されてしまい、しばらく口がきけなくなってしまいました。旅はこれからも続くというのに、すぐにでも家に帰って何かを作らなければ気持ちがおさまらなくなってシマッター!!!!
 私は誰かの絵に心から衝撃を受けることは滅多にないのですが、そのときは本当に生まれて初めての体験をしました。 
絵の良し悪し、好き嫌いの次元をとにかく超えているのです。 遠くから見てもビックリ!!!近くで見るともっとビックリ!!!!!! 思わずポストカードを大量購入。 郁夫さんの人柄もとても素敵で、薬師丸郁夫の世界にヤラレまくってしまいました。 あれ以来、なんとなく再度彼の絵を生で見るのがちょっとコワイ気がしておりました。またまた自分が臨界点に到達してしまうのではないか・・・・・と思っちゃって。

 ところが!大阪の味園にある“GALLAXY GALLERY”を代表するBETALANDのコロ君たちのパワーにより、大阪での展覧会、そして東京での展覧会が開催されることにナッタノデス!!!!!!!!!
これはーーーーー!!!!!
 人力で作られたアシッドな世界。彼の絵を生で見られるチャンスは滅多にないので、ぜひご覧になってください。マジ、ぶっ飛びます。言っとくけどコラージュではなくて絵ですから。

 そこで、28日(日)17:00からレセプションパーティが開催されます。会場は幡ヶ谷に新しくできたライブハウス「FOREST LIMIT」
光栄なことにそこでライブをさせてもらうことになりましたー! 郁夫さんの絵に囲まれてのライブは、きっとすごいエネルギーをもらうことになるでしょう。
臨界点に達しないようにキヲツケネバー。

 ↓ 詳細は以下
GALAXY GALLERY presents
“こちら天国  薬師丸郁夫展”
2010.3.28日(日)&29日(月)
14:00〜23:00
会場:FOREST LIMIT(www.forestlimit.com)

〈RECEPTION PARTY〉
3.28(日)
START:17:00
SOUND
DJ DISCHARGE(ABRAHAM CROSS)、KLEPTOMANIAC、DJ Nozaki(jnr records)
JESUS CHRIST

LIGHTING
YAMACHANG(□、POWWOW,FOL)

■FOREST LIMIT■
〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-15 幡ヶ谷K3ビルB-2
www.forestlimit.com

KLEPTOHP

 話は変わりまして、先日OPPA-LAで、白装束に身を包んだNOINONEというバンドにOHPを映してまいりました。
もっと暗い状態だったらもっとカッコヨカッター。そして、全員うまく入らなかったー。
と、反省ありつつでございます。

まずはライブ後に燃焼しきれなかったものを人に映してみた

まるで洋服の柄のようで気持ちがいい↓

back.jpg
 
4連射.jpg
IMG_0462.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0487.jpg
sdofa.jpg
目.jpg

↓ NOINONEに映す (撮影:河野未彩)
IMG_0295.jpg
IMG_0303.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0318.jpg
IMG_0324.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0333.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0378.jpg
IMG_0401.jpg
IMG_0416.jpg
IMG_0428.jpg
IMG_0431.jpg

ぜひ、また今度暗い場所でリベンジしたいす。
白い人を暗い部屋にたくさん集めたい。これ願望。

IMG_0508.jpg


すっきりした分、やること絞られた。


KLEPTOMANIAC

posted by KPTM at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

LIVE PAINT & INFORMATION

  久しぶりにブログを書くのできっと、長くなるような気がします。
最近は、家のものを処分処分掃除処分掃除 といった日々でございます。 

LIVE PAINT 1
 03.06 SAT."MOKMAL SOUND presents 420TOUR×ART"でLIVE PAINTしてきました。
最近のペイントスタイルは黒地に白×金を中心としたもの。しばらくはこのスタイルを追求してみようと思います。

この日は鬼のように集中して、相当細かくなりました。
前回は三角形を描いたので、今回は四角形を描くことにしました。
が、四角形にはなっていません。 仕方がない。
次に誘われたら五角形を描くことにします。
LIVE PAINT1.jpg

LIVE PAINT2.jpg

↓ 前回描いた三角形
SANKAKKEI.jpg
LIVE PAINT 2
 03.11.THU. @moduleで"magnet"でLIVE PAINTしました。
BARの前だったのですが、KIMIくん等DJ陣のおかげで気持ちよ〜くできました。
今回はいつもの大きさですが、紙をタテにしてみました。
↓神的な顔を描こうと思ったらこうなりました。
LIVE PAINT3.jpg
LIVE PAINT4.jpg

GOOD BYE MY RECORDS MIX
 伝説の行けないというプレイ(ホントスミマセヌ!!!!)をかましてしまった細道@GRASS ROOTSですが、先日3月3日おひな祭りの日にリベンジさせてもらいました。
本当にアリガトウ!!SOJIRO氏&373氏!!

PLAY中、長年針を落としていなかったレコードに触れていたらどんどん愛着がよみがえってくる。そして、これか?これか?お、いーじゃん!!!って感じでとても楽しくDJさせていただきました。

 その日、家に帰ってレコードたちをあらためて眺めていたら、私が集めたレコードたち、なんともいい感じじゃないか。
これをこのまま手放してしまうのはなんとも忍びない、と思いはじめてきた。

そこで、最後にMIX CDを作ろう!と思い立ちすぐにQさんにTEL。

GRASS ROOTSでライブ録音させてもらうことにーーー。

TITLEは『GOOD BYE MY RECORDS』

奇しくも私が録る日、Shhhhh氏もGRASS ROOTSで録音する予定だったらしく急遽公開録音Shhhhh×KPTMが開催されたのですー。
Shhhhhもかなりのお宝楽曲をぶちかましてくるし、私も楽しくできたし。感無量。
この日は2バージョン録ることができました。
・ブラジル系〜(無理やり)四つ打ちへ
・ブレイクビーツ、ラップを基軸とした感じ

近々、何かの形でお聴かせすることができると思います。
ヨロスクス。

INFORMATION

 久しぶりに今週土曜日OHPをヤリマース。
今回は白装束に身をかためたNOINONEというバンドのライブ中、体に映します。どんなのやろうかなぁ。
OPPA-LAなので海が近くて楽しみデース。

"AMIGA"
2009.03.10. SAT.
START 23:00〜
LIVE: PASTAFASTA
     NOINONE x KLEPTOMANIAC
DJ: KEIZO machine! (HIFANA)
   MAKO (CURANDERO)
   MYSS (ROC TRAX)
   DISCHAGEDISCO electriceye×yashit

  


  今月はなぜかJ-WAVEへ出演しましたー。ヒロ杉山氏と対談しました。時間の使い方が難しい〜的な話をしたら、ヒロ氏は寝る前に次の日やることを全て書きしるすそうです。
いい記念になりました。
↓ DE LA SOULのゴールドディスク
IMG_9949.jpg

 だんだんと新しい生活へ向けてペースをつくりつつあります。
あとは家にあるものを全て売るなり処分をするだけ。

KLEPTOMANIAC

posted by KPTM at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。