2010年01月28日

BLACK MAGIC? & MORE

 ハイチはいったいどうなってるんだ。なんて状況だ。
世界ではとんでもないことが起きているのに、自分はいったいどんな状態なんだ。
世界の状況と平行するように、自分も激動の渦にグルグルグルグルグル・・・・・・飲み込まれないように、ふんばることで精一杯。
まったくもって寝る間もない。自分のタンクは今、どれくらいなんだろう。それすら分かりません。
2010年、さっそく大変化の年になりつつあります。

INTERVIEW
↓のBLACK MAGIC?にも参加していただいたBAKIBAKI君からインタビューを受けました。おもろかったです。
良かったらのぞいてみてください。

http://red1press.com/special/bakinomewith-kleptomaniac-aka-kae

BLACK MAGIC?
 先日1/22 恵比寿のナディッフアパート3Fのギャラリーで、ペインター15名とDJたちでしかけたBLACK LIGHTペイント。蛍光塗料のみという制限の中で、それぞれが思い思いに制作しました。
個性的な作品が一晩で仕上がって感激の極み。
盛り上げてくれたFEMALE DJ'Sに大感謝。一緒にペイントしてくれたペインター&COLOR GUNGに大感謝。みんなの才能に改めてガツンと衝撃をいただきました。
そしてMAGIC ROOM?に大感謝。そしてそして遊びに来てくれたみなさんに大大感謝。
この実験は、確実に何か一歩踏み出した気がします。

みなさんの作品はじっくりいずれ紹介したいけど、今日は私が作った蛍光時計を。

↓最初はこんな感じで描き始めました

BLACKMAGIC1.jpg
↓ そして完成したのがこの時計。天井からの吊り下げ時計になってます。本当に時を刻むリアル時計です。
BLACKMAGIC2.jpg
↓ペラペラの紙ですが、ちゃんと時計になっております
BLACKMAGIC4.jpg
↓なぜだかわかりませんが、ネイティブアメリカン風の女性を描いておりました。
顔のドアップでございます。
BLACKMAGIC3.jpg

↓このプラプラ蛍光時計、結構気に入っております。天井からつるしているので、浮かんでいるように見えます。
BLACKMAGIC5.jpg

今回のペイントで、新たな課題や新たな手法、新たな何かを得た気がします。
このペラペラ蛍光時計、ひっそりここでご購入者募集します。

EL NINO
そして明日の夜29日(金)は恒例のBLACK SMOKER RECORDS PRESENTS ELNINO!!!
いよいよ待ちに待ったSKUNK HEADSのNEW ALBUM「ANTI-HERO」のRELEASE PARTYです。
私は先日のBLACK MAGIC? に引き続き、SKUNK HEADSのための蛍光ペイントをしようかな。。。と妄想中でございます。
「ANTI-HERO」本当にカッコイイ。ぜひともぜひとも聴いていただきたい。そしてなにより生で見ていただきたい。
震えること間違いなしです。
↓OLIVE OIL君のインタビューでも話題になった島田宗一郎氏による、BABA氏へのインタビュー映像。
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=102430466
おもろいので、ぜひ見てからEL NINOへ来ていただきたい。 ほんと、おもろいです。何度見ても笑っちまった。映像はROKAPENIWORKです。

↓ あと、このたびのFLYERはいつもと少し違う雰囲気で作ってみました。
l_18fd4400dbfb4f0a9fe5efffda074ceb.jpg

2010/01/29 23:00@BED
BLACKSMOKER RECORDS PRESENTS
ELNINO
〜SKUNKHEADS RELEASE PARTY〜
 [SPECIAL LIVE]
SKUNKHEADS
REBEL FAMILIA
DNO(ドラムノ)
THE LEFTY×D.N.A
[DJ]
YAZI
 CONOMARK
VIZZACASHMONEY
[LASER] Y&Y
 [ART] KLEPTOMANIAC
[SOUNDSYSTEM] NOISE2
[FOOD] DEVILZ KITCHEN


細道
ほ+353.jpg
373氏、SOJIRO氏にDJで誘っていただきました。
373画伯の力により、FLYERにKPTMを素敵に描いていただいて恐縮の極み!!!
そして、DJなんてほとんど(ちゅうかまったく)やらない私がやらせていただくというのも恐縮の極み!!!
でも、近日中に自分のレコードを全部処分せねばならないので、この日は勝手に自分で「GOOD BYE MY RECORDS」と名づけてPLAYをしようと思っております。
自分のレコードたちとおさらばする意味をこめて、流れなんてまったく無視なアホDJをすると宣言します。今のうちに誤っときます。すんません。

NOYZARUS LIVE!!!!
NOYZARUS0204.jpg 
 細道の次の日は、同じくGRASS ROOTSにて先日、ひっそりとアルバムをRELEASEしたNOYZARUS(KILLER-BONG×CHI3-CHEE×KLEPTOMANIAC)のライブをします。このPARTYはひっそりとNOYZARUSのライブをする、という趣旨ではじめることに。
そして、アルバムのタイトルであった「THREESOME」というのをPARTY名にして、NOYZARUS他2組を招いた三角形トライアングルな日にしようと思っています。木曜日の夜、怪しいNOYZARUSをのんびり聴きにGRASS ROOTSへお越しください。
NOYZARUS初ライブです。
このたび、三角形の他2角を担当してくれるのはWADAKEとKURARA。
い〜い感じのPARTYになりそうです。

それでは、いずれかのPARTYでお会いできればお会いしましょう。

それぞれがさまざまな状況にいるでしょうが、“人間”であることは忘れぬよう。

KLEPTOMANIAC





posted by KPTM at 23:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

2010一発め

 久しぶりにBLOGを書きます。
新年明けましておめでとうございます。

 この激動大変動の時代、年末年始とワタクシごとでアリエナイhappensがさまざま起きております。
そして、去年から今年にかけて腹をくくらねばならぬことが多々。
腹のくくりすぎでもはや、私の腹はハムです。

 本当にいろんなことが起きて、考えなければいけないことは多いし、これからたくさんのものと闘っていかねばならないけど、“人間”であるということは、忘れないでいたい。人間らしく、楽しく、本質を見失わないように。 

 いろんな変化やshitはありますが、私は着実に、今やれることをやって前に進んでいこうと思っています。
本年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

そして、私が本年一発めに仕掛けるのは・・・・・
BLACK MAGIC?
↓FLYER制作しました。
BLACK-MAGIC表.jpg
BLACK-MAGIC裏.jpg

2010年1月22日(金)
恵比寿にあるギャラリーNADiffapart3F,magical,artroom改めMAGICROOM???にて、普段はファインアートを取り扱うホワイトキューブの洗練されたこのスペースを東京インディペンデントで活動する15名のアーティストたちが、一晩で異世界に塗り替えます。
 部屋全体を黒い部屋にし、BLACK LIGHTの灯りのみを頼りに、蛍光塗料(または素材)のみを使ってLIVE PAINT。女性たちのNICE DJをBACKにそれぞれがそれぞれのスタイルで作る蛍光世界。
ペイントあり、立体物あり、ポールダンスあり、デコありの魅惑のイリュージョンワールド
まるで絵が浮いているような、まるで宇宙なとんでもない世界。
爆発間違いなしの実験でございます。
視覚&聴覚を中心に五感・六感 それ以上に感覚が刺激されることでしょう。。
PAINTERたちは私が尊敬する方々に集結していただきます。
いったいどんなものが生み出されるのか・・・これは、本当に楽しみです。
22日のPARTYで一晩かけて生み出された作品たちは、そのままの状態で23日(土)24日(日)も展覧会としてそのまま公開。展示販売します。

とんでもなく非日常な空間をぜひ、堪能しにきてください。
ちゃんとしたギャラリーでこんな実験ができるチャンスもなかなかない!
22日の夜、みんなで共に異空間へトリップいたしましょう。

「BLACK MAGIC?」
〜BLACK LIGHT LIVE PAINT & EXHIBITION〜
日時:2010年1月22日24日 
<LIVE PAINT & PARTY>
 22日 (金)21:00-Allnight
チャージ\1000+1Drink

<EXHIBITION>
 23日(土)〜24日(日) 
12:00〜20:00
入場料 500YEN

PAINTERS:
●373
http://fubaabubba.blogspot.com/
●accky、
●AYAKO HISHINUMA
http://ayakohishinuma.blogspot.com/
●BAKIBAKI
http://www.yamaokohei.com/
COLOUR GUNG
●DJ DISCHARGE
http://www.myspace.com/abrahamcrosss
●JO-JI
●Keiji Kodama
●KLEPTOMANIAC
http://kleptomaniac.seesaa.net/
●MIDORI KAWANO
http://www.md-k.net/
●RUN KZM
http://www.arton.tv/
●TENT
●先
http://www.geocities.jp/sonton_toy/
●皮 
http://www.geocities.jp/sonton_toy/
and more!!!!

DJ:
ASAMA、BIMIDORI、KURARA、MARIMO、○-MARU-、MO FO MOOM and more!!!!

※PARTYにご来場の際のお願い
閑静な場所に位置するギャラリーであり、特別に許可されたオールナイトイベントなので、会場外でたまる行為、騒音、タバコやゴミのポイ捨てなどはやめてください。再入場は禁止となります。飲食の持ち込みは禁止です。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

EL NINO
 年末の話題もアレですが、最後のEL NINO @asiaは本当にヨカッタ!
私はひたすらペイントしておりましたが、THINK TANKはしかと見届けました。
ここ10年THINK TANKのライブはかなりたくさん見てきましたが、あの日の夜のTHINK TANKは何かがよみがえったような感じで本当にカッコヨカッタ!!!!!!
DJたちも良すぎて私のペイントにも力入りました。
↓こんな感じで
ELNINO.jpg
ELNINO2.jpg

考えたら、EL NINOは年に4回しかないのです。
今後も毎度毎度気合いを入れてノゾミマス。
そして、今月末、本年1発めのEL NINOを開催します。
しかもSKUNK HEADSのRELEASE PARTY!!!!!!
SKUNK HEADS、オニのようにカッコイイ。忘れてた何かを思い出させてくれます。
そしてGUESTはREBEL FAMILIAと、ドラム3台のSPECIALドラムユニットDNO(ドラムノ)!!!!!
場所はいつもの池袋BEDです。お時間のある方はぜひ遊びに来てください。
熱い夜になるはずです。

↓ FLYER制作しました(ちょっといつもと雰囲気変えてみた)
elnino-omote.jpg
詳細は以下
BLACKSMOKER RECORDS PRESENTS
ELNINO
〜SKUNKHEADS RELEASE PARTY〜
12/29(FRI)at bed 23:00〜
2500yen(1d)
With this 500yen off

■SPECIAL LIVE
SKUNK HEADS
REBEL FAMILIA
DNO
THE LEFTY×D.N.A

■DJ
YAZI
CONOMARK
VIZZACASHMONEY

■LASER
Y&Y

■ART
KLEPTOMANIAC

■SOUNDSYSTEM
NOISE2

FUTURE TERROR
 カウントダウンPARTYでFUTURE TERRORにOHPで初参戦!!!
あまりにも自分のOHPに没頭しすぎた感はありますが、本当に楽しかったです。
先ちゃんのデコ力もヤバカター
そして、NOBU氏、DJはもちろんのことあらゆる面でスゴすぎるってことを実感させられた日でした。
OHP、がんばったのに写真撮り忘れマヒター。

INI
  このたびで3度目になりますが、北の大地MIC JACK PRODUCTIONのラッパーであるINI氏のNEW ALBUMのJACKETを制作させていただきました。
北の大地からの魂の叫び。 
2月に発売されるので、お楽しみに。
↓JACKET
h1-4.jpg
↓ 中ジャケ

h3-4.jpg


盤面
banmen.jpg




QUICK JAPAN CORRUPTED
現在出ているQUICK JAPAN CORRUPTED vol.87で挿絵&ページデザインをやらせていただきました。
なんだか普通の内容じゃないけど、気になる〜  という少し昔のQJ的ニオイのする変なコーナーです。
今回も私のキャラ、グノモンをたくさん登場させてみました。
QJC1,2.jpg
QJC3,4.jpg

QJC5,6.jpg


2009年の反省
去年の年明けに立てた目標を、ブログを見返して確認してみました。
なんと有言不実行なことか・・・・・
一応できたかできてないかCHECKしてみます。

目標
 ○月に1アイテムは何かをRELEASEする
 完全アウトです。無理なもんは無理。
 ○GRASS ROOTSの曼荼羅を完成させる
これもほんのすこーし進めただけで、まだ終わらない。サクラダファミリア状態
 ○展覧会をやるwith popyoil,anal fighter
来年に延期になりました。
 ○アルバム制作
ソロは無理でしたが、ラムちゃんとのコラボKLEPTOLAMBDOLL名義でのアルバムを制作。今年発売予定。あとNOYZARUSを制作&発売しました。
 ○WAGる
これは、しかとWAGりました。今年もWAGります。
 ○my spaceに手を出してみる(できれば)
 これが一番無理だろうと思っていたのに、myspace.jpという雑誌でwagなどを取り上げていただいたため、がんばってつくりました。
 ○動画
 動画って何? とりあえず動画的ものは何もできませんでしたー。
 ○ライブペイントをますます進化させる
 うーん、させたはず。

2010の目標
 昨年立てた目標があまりにも悲惨な結果に終わっているので、今年はアバウトな目標にしてみます。

「芯をぶらさず、人間であり続け、やるべきことをしっかりやり、周りの人たちを大事にする、そして楽しむ」

こんな感じにします。

今回は本当にナガーく書いてしまいました。
最後まで読んでいただいた方、アリガトウ!

また、今年もよろしくお願いします。


KLEPTOMANIAC

posted by KPTM at 06:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。