2009年03月21日

Additive Action

LOOK!!!!!!!!!

 現在、中野のLOOK GALLERYで、『Additive Action』というART EXHIBITIONを開催中。
私も出展させていただいてます。
 昨日搬入してきたのですが、Arton(http://www.arton.tv)を主催し、LOOKを運営するKIZM氏のかっこいい巨大カミナリや浮世絵をはじめ、373くんのキッチュでかわいい絵、ESSUくんの怪しいスケーター魂がこもった絵、JO-JIくんの細かい作業がハンパない絵、MOTOY氏のまるでテレビの砂嵐と青をまとめたような絵、6741氏のあらゆる手法を使った絵など、刺激を受けまくる作品がズラリで、また、創作意欲がアップしました。
 こんな風に本気でARTを生み出すアーティストたちは、本当に大好きです。
みなさんの才能に感服!
ある種緊張感があるいい展覧会です。
ぜひ、足を運んでみてください。

■展示期間■
3月20日(金)〜4月4日
18:00〜21:00

■場所■
@LOOK

■出展アーティスト■
ESSU
JO-JI
MOTOY
KIZM
6741
373
KLEPTOMANIAC

 私は、前からOHPで展示をしてみたかったのですが、真っ白綺麗な壁のLOOKで念願が叶いました。搬入直後にランプが切れてちょっと焦ったけど、なんとか秋葉原まで行ってタイプ違いのランプを購入し(展示期間は無事に点灯しててほしい)、なんとか無事にいけました。
一応Alice Cooperを描いてみました。誰もそうだとはわからないと思うけど。
人に映したのをチラリと載せます。全貌はぜひ現場で見ていただきたいです。
OHPは、実は人に映すのが一番キレイだったり。

坂本さんの作品とコラボ
KLEPTOHP.jpg

第三の目開眼
KLEPTOHP1.jpg

場所は、中野駅からブロードウェイを越えて、早稲田通りを新宿方面へ向かい、スーパー「SANTOKU」
の次の道を左に曲がります。で、ずんずん歩くと左手に現れます。

additive_action.jpg

↓かっこいい白黒作品を展示しているESSUくんのチャリ。
最近愛用チャリがなくなったので、人のチャリを見るとうらやましくてしょうがない。
自分でペイントしたらしく、かなりカッコイイ。

IMG_7354.jpg

手描き!!↓
IMG_7355.jpg

裏側はミドリ!イ〜〜ネ!
IMG_7356.jpg

INSIDEMAN「YGKG」

 ところで!来週真ん中木曜日の4月2日はGRASS ROOTSで“WAG IN G”です!
今回は、お世話になりんすすぎてるQさんことINSIDEMANのMIX CD『YGKG』のRELEASE PARTYです!
この日はQさんが主役!!INSIDEMANのいいところがギュギュギュ〜と詰まったDJ PLAYが聴けるの楽しみ。現時点での真骨頂が体験できるんじゃないかしら??
祝祝祝祝 みんなで楽しく祝いましょう〜!
このMIXについての詳細は後日UPします。
とりあえず、今は告知だけ
みんなでふにゃふにゃ楽しもう〜!!♪♪

WAG IN G -INSIDEMAN「YGKG」RELEASE PARTY〜
4月2日(木)
@GRASS ROOTS
23:00〜
CHARGE FREEEE!!!

GUEST DJ
INSIDEMAN

DJ
MO FO MOOM
○-MARU-
ASAMA
?(MIDORI KAWANO)
MARINATE

OHP
KLEPTOMANIAC
ygkgreleaseparty2.jpg
↑design mo fo moom
flyeruramen.jpg


グラスの壁画は、タントラを描いている途中で現在休憩中。というか、なかなか時間がない。
ずっとあそこで描いていたいのですが、なかなか人生そうもいかないわけですからねー。
また、暖かい季節になってきたのでいろいろ落ち着いたら再開予定。
2009年以内には完成させたいな。
Q.jpg

別世界
 今週末から、1週間以上まったく別世界へ行ってきます。ちょっと違う自分に変身する必要あり。こえーーーー!
でも、私の人生がはじまった瞬間から世話になってるお方のヘルプなのでがんばります。
こけし集めが趣味のお方なので、その方のために鉛筆でチャチャチャッと描きました。
↓ 
KOKESHI.jpg

 今日も天気が良くて嬉しいです。

KLEPTOMANIAC

KLEPTOMANISHOP
http://kleptomaniac.cart.fc2.com/
posted by KPTM at 15:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

THE LEFTY 盤面

theleftyforwebsite.jpg
LEFTY.jpg136_2_42.jpg

LEFTYKB.jpgleftyjb.jpg
 ↑KILLER-BONG                                   ↑JUBE

 JBとKBによるTHE LEFTYがウィンドブレーカーを発売(3月30日発売予定)。
おまけでついてくるライブ盤CDの盤面を作りました。
ヒダリノテクニック
前回のパーカのおまけに引き続き、おまけのライブ盤はウエアを買った人じゃないと手に入らない激レア盤です。 BLACK SMOKER MARKを毎回KLEPTO風味に仕立てています。
今回のライブ盤の中身は昨年3月にSUPER DELUXE(メチクロ君のイベント)でライブしたときの音源。かなりかっこよくて、THE LEFTYのヤバさを肌で実感しました。
おまけなんてモッタイナーイ。

ウィンドブレーカーもかっこいいっす。女サイズはやっぱりなし。
男子はうらやましいなぁ。これからの季節、必須アイテムです。
ぜひCHECK!!!!!!!!!!!!

http://cart1.fc2.com/cart/blacksmoker/?sort=&ca=166&rca=&word=&page=&item=136

 最近は毎日が忙しすぎて要領の悪い自分にビックリしております。
チャリがなくなって移動に困っています。

スケジュール更新しました
4月はアートオークションなどいろいろ
http://www.kleptomaniac.jp/schedule.html

KLEPTOMANIAC

KLEPTOMANISHOP

http://kleptomaniac.cart.fc2.com/
posted by KPTM at 07:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

OHPとか

HYPONEXT

 3月7日(土)、六本木SUPER DELUXEで“HYPONEXT”がありました。
おかげさまで人もたくさん集まってくれて、感謝感激!!
なぜか、ほとんどのお客さんが座って観賞というスタイルでしたが、こんなのもたまにはいいね。

今回は本番中はあまり写真を撮れなったので、当日撮影で入ってくれたErico Omoriさんの写真と混ぜてUPします。
 
↓ 私は、この日、OHPをやりました。客入れの間は泡とピンクで怪しい空間を演出
IMG_7230.jpg

↓ ミドリバージョンも(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4858.jpg

↓ キャル・ライアル×鈴木康文×イトケンライブ。 OHPでは、ステンドグラスでのペイントを中心に水や油を使ってカラフルに
(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4860.jpg
↓(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4886.jpg

↓こういってはなんですが、この日私にとってのベストアクトは、カジワラさんの機材モロモロでした。全部彼自身で持ち込み。自作ターンテーブル、自作楽器、ベーアンまで!私の脳みそのアドレナリンは出っ放しで止まらなかった~!
IMG_7181.jpg

↓カジワラさん自作のタンテ。このアナログ感! 最高すぎる
IMG_7178.jpg

↓ このタンテ、針が違う2方向から出ていて、それぞれ針が3~4本出ています。1枚のアナログを7つの溝で同時再生。ヘッドホンで聴かせてもらったら不思議と、いい感じの音楽になってます。それぞれの針のオンオフもできるらしい。こんなの作っちゃうのは尊敬以外の何ものでもない
IMG_7175.jpg

↓ いつも私の脳内を刺激しまくってくれるカジワラトシオさ~ん
卓ミキサーから出ているシールドの数が、私と同じくらい詰め込み状態で、なんとなく安心
IMG_7185.jpg

↓ カジワラさんとセッションをしたお馴染みターンテーブリストL?K?O!!
IMG_7220.jpg

カジワラさん×L?K?Oの音で踊ったヨーコさん。このあと会場が暗転して、プチOHPでヨーコさんを照らしたのですが、そのときの写真は撮れず。私はL?K?Oの右下でOHPを持って待機しております
(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4896.jpg

ヨーコさんに照らしたのを撮れなかったので、リハのときに自分に映して撮影したやつを。OHPなら簡易的に洋服の柄が作れる
IMG_7214.jpg

↓ パードン木村×KILLER-BONGは幻となってしまいましたが、KBの長年の相方、ヒキッチーといっしょでいい感じのライブをかましてくれました。OHPは透明なシートの上にペンで柄を描き、色をだんだん足していきました。音との共演は楽しかった!(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4934.jpg
↓(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4938.jpg

↓ この日のメインアクト、メルツバウ!!!!ドゥワーーーーーーン!とかっこよかったです。
メルツバウのときは、ROKAPNISの映像と絡みながらOIL&芳香剤&インク&様々なもので、偶然の可能性を実験(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4945.jpg

↓後の芳香剤の玉がいい感じに出ています
(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4959.jpg

↓プクプク泡が発生する感じが気持ちいいいいい(PHOTO:Erico Omori)
IMG_4963.jpg

↓ これが秋田氏のライブのときのOHPの中身。OILにいろんなものを浮かせてます
IMG_4969.jpg

この日は、ほぼずっとOHPで手動VJ的なことをしていたため、疲労困憊でしたが楽しかった〜!!
このイベントはぜひとも続けていきたいな。

「陣」 MONMON


 モンモンが先週高円寺のAMP CAFEというところでペイントしていた作品が遂に完成!
モンモンはどうやらほんまに戦国武将の「陣」を作るらしい。楽しみ。
そして、完成パーティが日曜の昼から夜にかけて行われたため、そこでお祝いライブをやらせてもらいました♪

 帰りに機材をカートにまとめて紐でくくろうとしたら、目に紐の金具がバッチーーーーン!!!!と当たってしまい、ちょっぴり血も出て失明してしまうんじゃないかと、ドキドキしたけどしばらくしたら目が開くようになった。
でもまだ目が痛い。
私は毎日ドジばかりやらかしてるので、今日まで生きてこれたのが不思議なくらいだ。いろんなもんに感謝

あと、現在原宿駅にミドちゃんの看板が出てます!
ミドちゃんのミラクルワールドは遂に原宿駅にまで進出!!

今日は天気がいいぞ!ヤター!

KLEPTOMANIAC

KLEPTOMANISHOP

http://kleptomaniac.cart.fc2.com/









posted by KPTM at 12:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

SUPER DELUXE→MONMON

ASDFADFA.jpg
また、ペコちゃんを毎日一袋食べるようになってしまいました。
 ところで、いよいよアシタ3月7日(土)は、SUPER DELUXEでHYPONEXTです。
  今回は、残念ながらパードン木村氏が参戦できなくなりました。
 ほんま残念ですが、他のメンツもすごいですよ。どんな科学反応が起きるかー!?
 楽しみっす。
会場内は私とROKAPENISで魅惑の空間を生み出します!
OHPの可能性はまだまだまだまだヒキダセル
 ぜひ、遊びに来てください!

 そして、次の日8日は
MON a.k.a MONOtypeのエキシビジョンパーティでライブをやらせてもらいます。

なんですが、やっかいなことにBEHRINGERのミキサーが壊れた!!!!
どないしましょう。まぁ、アシタまでにはなんとか考えます。
 現在、モンモンがすごい魔方陣を描いてます。モンモンもどんどん進化し続けるアーティストで刺激受ける。ぜひ、彼の絵を見に遊びに来てください。
 
410-20290307flyer.jpgBlack Smoker Records × MHz Presents
HYPONEXT 〜ELECTRONICS〜

Live: MERZBOW、KILLER-BONG、L?K?O + カジワラトシオ + 東野祥子 (BABY-Q)、キャル・ライアル
(tabletop guitar) + 鈴木康文 (electronics) + イトケン (drums) / Live OHP
Painting: Kleptomaniac / VJ: ロカペニス

「お詫び」
オーガナイズの不手際により、KILLER-BONGと競演予定でしたパードン木村氏の出演がキャンセルとなりました。本当に申し訳ありません。
当日のアクトは、KILLER-BONG VS K-BOMBもしくはKILLER-BONG VS
GUITAR-BONGとなる予定です。楽しみにしてくださっていた皆様、パードン木村氏、関係各位、重ねてお詫び致します。尚、前売りをご購入頂いた方
々でキャンセルをご希望の方は、大変お手数をおかけ致しますが、会場 (SuperDeluxe) までご連絡下さい。対応させて頂きます。


10年以上の多岐に渡る活動で日本の地下シーンを騒然とさせ続けてきたKillerBongとL?K?Oが手を組み始動する次世代セッションパーティー【Hyponext】!!
第一回目はElectronicsを自在に操るアーティストを中心に未だかつてないセッションが展開される..説明不要のハーシュノイズ・ゴッド【Merzbow】、KillerBong、長きに渡りNYの地下音楽シーンでクリスチャン・マークレー、DJオリーブら世界的な即興音楽家と活動を続けてきた日本を代表するターンテーブリスト【カジワラトシオ】、全世界を駆け回る前衛全能舞踏集団〈Baby-Q〉主宰【東野祥子】、〈Test
Tone〉主催【CalLyall】、〈Harpy〉〈d.v.d〉など数多くのユニットを率いるドラマー【イトケン】、音響レーベル〈コミューンディスク〉主宰【鈴木康文】を迎え、その音場は成層圏を超える..
極彩色の視覚演出に〈Penfuxxx〉の【Kleptmaniac】によるOHPライブペインティングと【ロカペニス】のVJ、【SuperDeluxe】のマルチプロジェクションによる多面映像空間と【Fostex】の最新鋭サラウンド音響で新たな現場体験を♪


「ついにスタートします!!!念願のセッションイベント『Hyponext』♪普段照れくさくてなかなか声に出して言うことないのデスが、、
KILLER
BONGという男を心からリスペクトしております★全く限界を感じさせないその音楽性とやたら臭い屁をひる大らかな男気、自分をカテゴライズせず突き進む
その姿勢に常に共感していた訳ですが、ようやく足どりを揃えて共同開催することになりました!純粋に面白いことを追求してきたもの同士の現時点の最高沸点
をお届けできると確信しておりますので、是非現場まで足を運んでもらえれば幸いです。」
- L?K?O



「むずかしそうだな。
べっMATHA FUCKA
とんでもないこと言うからこんなことになっちまった。
前衛的に夜を彩るってのは女を操るみたいなもんさ。
ダイヤな夜にはいったい何が似合うんだろうな?
なにもわからずまま手のないりょういきにて。
あの、象徴の真下でよ。うさばらしなことばならべてMPCを叩くときっと構築されてく夜、となりに立ち寄る

俺たちは夜な夜なはなしあったよ。こんな人はどうだとか?

こんな仕掛けはどうだ。映画は?匂いはって
この新しい空間では色々試してみたいね。
1+1=いったいいくつになる
すべての手の内以上に」
- KILLER-BONG


MONMON.jpg

↑モンモンが描いてるのを昨日見に行ってきましたー。この状態からどんな風に変わるのかー。

2009.03.08.SUN
Exhibition「陣」完成PARTY!
@高円寺
AMPcafe
(高円寺)
 


START
14:00 CLOSE 22:00
Live
KLEPTOMANIAC

DJ
INSIDE MAN aka Q (Grassroots)
○maru
?(Midori Kawano)
YABUGARASHI (vvv)
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-30-1
(ライブハウス High 1F)
TEL : 03-5378-0382
e-mail : amp@koenji-high.com
URL : http://www.koenji-high.com/


KLEPTOMANISHOP
http://kleptomaniac.cart.fc2.com/
posted by KPTM at 05:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

MAGIC??MARCH

MAGIC ROOM?? 3月号のMOUNTHLYできました〜!
今月は「ピンクで!!」って依頼だったので、今回は私にとっては不慣れなピンクを使ってかわいくしてみました。どこかで見かけたら手にとってみてください。

3月といえばひな祭りなのでお内裏とお雛を描きました。

表紙
A1.jpg

裏表紙
ura.jpg

1,2P
P1,2T.jpg

3,4P
P3,4T.jpg

5,6P
P5,6T.jpg

今月もおもろそうなイベントがメジロ押しなので、ぜひ、遊びに行ってみてください!!


KLEPTOMANISHOPは以下
http://kleptomaniac.cart.fc2.com

KLEPTOMANIAC
posted by KPTM at 05:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。