2008年08月20日

WAGINASS

wagflyeromote.jpg


wagflyerura.jpg



ART BOOK『WAGINASS』


本日、8月20日(水)アートブック「WAGINASS」(出版:パワーショベル)が発売されました。

本を出すことになってから出版まで結構長い時間がかかりましたが本当にいいもんになってると思います。
真剣に表現活動に取り組んでいる、本当にかっこいい女性アーティストの作品がズラリです。
パワーショベルの方々、参加してくれたアーティストのみんな、本当にアリガトウ!です。
書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手にとってみてください。
きっと、何か感じてもらえると思います。

 

そして、今週末22日(金)に、アートブックのリリース記念イベントを六本木のSUPER DELUXEで開催します。
ぜひ、遊びに来てください。一緒に楽しみましょう!

本も、当日販売します。

その他、アーティストグッズを発売します。

 



WAGINASS ART BOOK

RELEASE PARTY

 2008.08.22 FRI. @SUPER DELUXE(六本木)

OPEN & START 22:00
CHARGE 2500YEN

 GUEST LIVE

Oigoru=L?K?O×U-zhaan
RUMI×鎮座DOPENESS×SKYFISH

 GUEST DJ

COOLDISCO1-DRINK
やけのはら
BUSHMIND

LIVE

KAP1000×MOTOKO
KLEPTOMANIAC×先×YOKO KEMUMAKI(BABY-Q)×AND MOREEEEEE!!!!

 DJ

MO FO MOOM
MARINATE

AND MORE!!



 



ART

DACCHIN'
I-KON
KAP1000
KLEPTOMANIAC
MO FO MOOM
NA2ME
RINNE
SASU
河野未彩
煙巻ヨーコ

林絵美子
菱沼彩子
三上絵里子
ミムラモトコ

 

場所

SUPER DELUXE
〒166-0031 東京都港区西麻布3-1-25 B1F
03-5412-0515

http://www.super-deluxe.com/


これが表紙です。実際はこれよりももっとメタリックな怪しいピンク


wagjk.jpg


 

KLEPTOMANIAC HOME PAGE
http://www.kleptomaniac.jp




 

posted by KPTM at 22:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

RIE LAMBDOLLを祝いに大阪へ行くぞ!!

elnino8.29.jpg
※今回の絵はEL NINOのFLYERのために描いた絵です。ちょっと自分の中では新しい方向にトライしてみました。

■rie lambdoll

今日はこれから大阪へ旅立ちます。
CROSSBRED&ソロでも活躍するRIE LAMBDOLLによる、アートワーク展のオープニングパーティです!!!
axのイベントで京都へライブに行ったとき初めて彼女に会った瞬間、何かとてつもないものをバチコン感じました。この女はやる女やでーーー。
ミドちゃんやマルたんたちとも話しておりましたが、ここ2年くらい、女性の表現者仲間がどんどん増えているね。独自の才能に溢れた人たちがまだまだこんなにもおったんかーーーーー!!!!てな感じで。嬉しい&楽しいね♪
ラムたんは、音楽も引き込まれてしまうが絵も素晴らしい!!

今日は、夕方からのイベントなので、大阪らへんにお住まいのみなさんはぜひ遊びに来てください!
詳細は以下。

dovailife presents“SATISFY BRAINS vol.7”
RIE LAMBDOLLアートワーク展オープニングパーティ

2008.8.10 unagidani sunsui(http://www.sunsui.net/)

OPEN & START 18:00(CLOSE 23:00)
ADV 2000YEN
DOOR 2500YEN

●ACT
ALTZ
CROSSBRED
KLEPTOMANIAC
Thrillers(1★狂、DAMAGE,VERYONE)
DJ AAAKKKIII

●DECO
ONA

AND MORE!!!


■新宿nine spices
小岩のディスコのみなさんのお誘いで、新宿でライブをしてきました。
イルリメ君や永田さんや相馬くんやヨーコさんやマルオサくんやドラビデオ氏やたくさんの普通じゃない面々の中でのライブは、楽しすぎました。イカれすぎてました。
ありがとう。また誘ってください。

■colors stuido
イトコのこうちゃんの誘いで、六本木カラーズスタジオでライブをしてきましたー。
テクノイベントなので、私だけ異様な空気だったと思います。
ラウンジ中に私の絵を飾りまくりました。
こうちゃんに預けて帰ってすみません。
この日は暑すぎて、携帯のディスプレイ画面が壊れてしまいました。
また、電話帳が〜〜!!!

■baby-q
 ヨーコさん率いるbaby-qの公演でペイント&ライブをしてきました。
ダンスの公演でのパフォーマンスなんて、初めてでしたが、とても有意義でおもしろかったです。
SUPER DELUXEを3つに区切った時間の経過とともに、だんだんスペースが広くなっていく、というおもしろいシステムでした。
 私は、最初のついたてにでかくペイントをし、そのついたてが倒れたらマイクロコルグで、ダンサーさんたちに合わせて音を出していきました。
 最初のペイントでは、すぐ前に客がいるしあまりアグレッシヴなことはできなかったけど、普段描き込むスタイルのペイントばかりしているので、バーーーーっと描けたのは自分の中では新しくて刺激的でした。 尊敬するアーティストの一人である鈴木ヒラク君にも「グッジョブ!」といわれて嬉しかったなぁ。
 それにしても、ダンスに合わせて音を出すのは楽しすぎます。
中原昌也、伊藤篤宏、L?K?O、KILLER-BONG、KLEPTOMANIAC
という面々でプレイをしました。それぞれ音を出す順番が決まっていたのですが、みんなガシガシいくタイプなので、結局全員でのセッションの時間が一番長かったのではないでしょうか。
伊藤さんのパフォーマンス、中原さんの機材の素晴らしさに感動しました。

ヨーコさん、ROKAPENIS、BABY-Qダンサーズのみなさんお疲れさまです。
アクリルで汚れまくった床を一緒に掃除してくれてありがとう!!!
ワールズエンドの日はいけなかったけど、良かったんだろうなぁ。

■漫画
ROKAPENISが漫画本を出すっつうことで5ページの漫画を描きました。
「まんが道」を読んでた頃にはめちゃくちゃ漫画を描いてたのに、ここ15年くらい描いてなくて、自分の中では新たな挑戦でした。オチが難しいなぁと思いましたが、なんとか描けました。出るの楽しみね。

■パブ
 今度、WAGINASSのアートブックが出るちゅうことで、REMIXの取材がありました。
次に出るやつに出ます。
 現在出ているEYESCREAMにWAGINASS ART BOOKの情報が載ってます。

暑い夏を頑張って乗り切りましょう!!!!
posted by KPTM at 08:34| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | KPTM ART WORK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
KPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gifKPTMLOGO.gif
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。